ファミリーコンサート♪

つぐみきょうこ音楽教室ファミリーコンサート開催 Music Blog

ヤマハホールとは違ってアットホームな発表会をずっと開きたかったんです。だって、ピアノやエレクトーンを普段聴いてくれているのは、家族だから。家族との距離が近い発表会を開きたかった。それと…お友達。お友達にも聴いてもらいたいじゃない!こんなに弾けるんだよ!って。生徒さんみんな、自慢してもらいたい。そんなことが実現できます♡

発表会に今まで参加できなかった生徒さんの理由はまだ始めたばかりだから…、大勢の前で弾きたくないから…、緊張するのが嫌だから…、わかる!わかるよ!でも先生は”いつまでに仕上げる””目標を立てる””何分間は演奏に集中する”を経験してもらいたかったのです。
そして発表会をした後の達成感を味わってほしいんです。ご家族とともに。

ファミリーコンサートはソロの演奏のほかに生徒さんと生徒さんのご家族と連弾もあります♪楽しそうでしょ。ご家族の連弾でご家族の緊張がマックスだったら、私や私の娘が代わりを務めます。ほかにも企画しています♡

まだまだ先ですが、みんな楽しく過ごすことができるよう先生は頑張ります!!わくわくしています。連弾の曲、ソロの曲は7・8月に決めていきたいと思っています♪

コメント