ピアノ の先生

またピアノ習い始めます Music Blog

先生もピアノ を習っていました。
先生のピアノ の先生のご自宅は遠かったけれど、素晴らしい先生で先生の人間性も大好きで尊敬していました。(もちろん、今でも大好きで尊敬しています)

でもコロナが流行り始めて、”ピアノ 習いに来るまでに移ってしまったら”とご心配してくださって、なかなか行く機会も少なくなり…。
一昨年あたりにまたレッスンをお願いしたくてご連絡をしたのですが連絡が取れなく、今現在も連絡が取れていません。 

もうご高齢なので、ピアノを教えるのは辞めてしまったのかもしれません。レッスンにお伺いしたときによく「ピアノ が全て」「ピアノ が弾けなくなったら本当につらいと思う」と口にしていた先生。
とても心配ですが、お手紙を出しても届くけれど返信はなく…。辞め方はとても先生らしい。大好きでいつまでも尊敬していますが、ずっと後を追っていたら先生に申し訳ない。先生だってお辛いんだと思います。ピアノ が大好きだから。

私の先生はその先生だけと考えていたので、他の先生に教わることは…と思っていたのですが、ようやく自分の気持ちも整理ができました。知人に紹介して頂いた先生に習うことにしました。

これからの自分のために。そして生徒さんのために。

コメント

タイトルとURLをコピーしました