シニア 脳トレピアノ

シニア向け脳トレピアノ開講します 脳トレピアノ

脳トレピアノの認定講師になりました。そして歌を中心でレッスンするUTAKURA認定講師。どちらもシニア 向けです。

私は中学生から学校の音楽部で老人ホームに慰問をしていました。

忘れられない出来事。「青い山脈」ってご存じですか?この曲をホームに行くためにみんなで練習していました。しかもみんなで歌も覚えて…。そのころ10代だった私は友達と”この曲何?知らないし、恥ずかしい~。歌えないよね…”なんて言っていました。この曲がホームで盛り上がるはずないと思っていました。

でもね、老人ホームで演奏したとき、シニア のみなさんは手拍子をして歌を歌ってくださって…中には泣いている方もいらっしゃったんです。こんなにも感動をしたことなかったです。今まで感動したというと映画や絵、または音楽などに自分から触れたとき。自分が感動を与えたことがなくて音楽の素晴らしさを痛感しました。

カウンセラーになりたかったけれど諦めて、会社員になって、今はこうやって音楽の仕事をしています。カウンセラーにはならなかったけど、やっぱり人のためになりたい、喜ばしたい、楽しんでもらいたい、心のケアのことが頭の片隅にあって。
インスタグラムで仲良くしてくださっている先生が、この脳トレピアノをやっていることを知って一緒にやらせて頂くことになりました。

シニア 脳トレピアノ開講します。


コメント